きゃれるのお話。こっそり書くよ。

根拠がある話と、自分で考えた根拠のない話と、日記を書きます。

コロナを強く恐れなくていい。自粛したら収まるってわかってるんだから!!

まず、情報の真偽を見極めましょう。マスクに虫が!!って話を聞いて、本当?と疑ってみたり、日本のやり方は悪い!と批判の話を聞いたら本当か、何で判断しているかを確認したりしましょう。死亡数、感染者数、隠れ陽性なんて言葉もあったり、様々な情報が飛び交うなか、自分は日本はよくやっていると思います。

 

個人の意見です。

 

安部首相がツイッターで、星野源さんの曲と並んで動画をあげていましたが、批判のコメントがたくさんありました。いいな。と思った人は別にコメントはしないけど、批判する人はコメントをつける。とかも推測できるかもしれません。これは自分の意見ですけど。こんな考え方の人もいるっていう情報を頭に入れておくだけで、考えの幅や思考が深まるかもしれません。

 

個人の意見です。

 

2週間自粛を達成したら、収まるかもしれない。かもしれないだけだけど、自身が病気か分からなくてもとりあえず自粛する。っていうのが最善策かなと思います。もちろん倒れそうになったら救急車を呼んでください。基本的には家で安静にするべきです。

 

インフルエンザや風邪のように、コロナとも一緒に生きて行くのかなと思うので、爆発的感染を抑えたら、わりと普通な生活ができると思います。

 

10万円に関しては、貯金はせずに、パーーーっと使って欲しいです。景気良くしましょう。潰れて欲しくないお店で買い物をしましょう。景気を回しましょう。お金使って好きなもの買ってお店を助けられるの最高ですね。

 

今日はしんどい1日でした。生きてる気がしねぇ。