きゃれるのお話。こっそり書くよ。

根拠がある話と、自分で考えた根拠のない話と、日記を書きます。

ブログの方向性を定めろって話

自戒の念を込めて、ブログの方向性を考えないと雑然としたものになってしまう。雑なものは読まれないし無駄が多いし、良くない。アップル製品のデザインって無駄を消しましたみたいな顔してるけど、結局リンゴのロゴがあるの、かっこいいけど、無駄だとは思う。あのリンゴが消えた時、ほんとにシンプルにこだわった製品になると思う。

 

ジャンル分けするか。一個にこだわるか。少なくともゴミではない、良いものを作りたいので雑さは排除しようと思う。知識とか教養とか雑学みたいなもの。自分の考えたこと。日記。の3種類かな。うん。だいたいこれで書きたいことはカバーできるとは思う。

 

わかりやすいもの。は読みやすくて伝わりやすいから、心がけて頑張っていきたい。